ストレスの予防その2

Posted By on 2011年12月22日

 わたしが白髪染めの学習のためにインターネットのサイト エフキュアヘアカラートリートメント口コミ を見ていて、勉強になったコンテンツをここでまとめてみようと思います。

3)運動不足
運動不足によって筋力が低下すると、体内の血行循環が阻害されます。
栄養分は血液とともに各器官にとりこまれるので、血行不良は身体の機能を低下させる原因になります。
運動不足解消には、たまに激しくスポーツをするよりも、毎日少しずつ体をマイペースで動かすことが良いのです。
最寄駅の一駅手前の駅で降りて一駅分歩いたり、軽くストレッチをするなどの軽めの運動を心がけましょう。
4)ストレス
ストレスは白髪の一番の原因としてあげられているものです。
強いストレスを受けると人は髪が真っ白になってしまうことは昔からよく知られていることで、メラニン色素や色素幹細胞に何らかの影響をもたらしているのはまず間違いなさそうです。
一時的なストレスでいきなり白髪になるということはありませんが、ストレスが恒常的なものになると白髪の原因になりかねません。
そのため、ストレスをできるだけためこまないこと、自分にあったストレス解消法を発見しておくことが重要です。

 白髪染めに関して参考になった情報について今回は書いてみました。皆様のこれから参考になればとても嬉しいです。
 皆様にとって参考になる情報をご提供できていればたいへん光栄です。

About The Author

Comments

Leave a Reply